残業レコード

あるサラリーマンライダーの栄光と苦悩の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

The Ochinchin of September

◆◆◆今年も早いもので、あっという間に夏が終わり、バイクシーズンが始まろうとしていた。僕のバイクは9月が車検なので、ツーリング云々の前に、まずはそちらを済ませなければなるまい。そんなわけで、少し前に車検のためにいつものバイク屋さんにバイク預け…

KTM 1290 SUPER DUKE R / レンタルバイク

KTM 1290 SUPER DUKE Rをレンタル

八月のまるい秘密

今年は2019年以来、実に3年ぶりに鈴鹿8耐が開催されることになった。2019年の8耐をきっかけにモータースポーツ観戦をするようになった僕としては、何としても外せないレースのひとつである。しかしながら、前回大会では真夏の鈴鹿の暑さでかなり疲れてしまっ…

フューエル・ワン

本とは、ぼくらの内の氷結した海を砕く斧でなければならない。 ーフランツ・カフカ 自分の価値観や景色を変えてしまう、そんな本に出会うことがある。きっとそれは人生の中でも数えるほどしかなくて、そんな瞬間に出会うために、僕たちは何度でもページをめ…

ゴロゴロアンカーを自作した話

最近、実家に帰ると若い頃の母方の祖父に似てきたと言われる。昔の祖父を見たことないからピンとこないんだけど、小さい頃の僕はかなりのおじいちゃん子だったから、そう言われて悪い気はしない。「ねえ、じいちゃん。どうしたらじいちゃんみたいにかっこよ…

ビューティフルグッバイ

少し前にオートボーイスーパーというイカした名前のフィルムカメラをメルカリで購入した。ウィーンという巻き上げ音や、シューピーンというフラッシュのチャージ音が賑やかなカメラだ。フィルムカメラを購入しようと思ったきっかけは、秋の終わりに行ったキ…