残業レコード

あるサラリーマンライダーの栄光と苦悩の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

モータシティ・ハママツへの帰省ツーリング

緊急事態宣言があけたこともあり、しばらく帰っていなかった地元の浜松に帰省することにした。名古屋から浜松へは名古屋豊橋間を結ぶ国道23号線名豊道路から国道1号線を経由すれば2時間程度で到着する。久しぶりの浜松なので、ツーリングがてら少し寄り道を…

増車の科学

仮想仕事の原理により増車の謎を解き明かす。

DUCATI SCRAMBLER SIXTY2 / レンタルバイク

@愛知県某所 2021.04.10 ランキング参加中バイク

レンタル819でKATANAとDUCATIをレンタルした話

所有しているバイクがカスタムやメンテナンス、車検等で入庫しているとき、バイクに乗りたい欲求を、どのように消化しているだろうか。現在、カスタムをお願いしていてバイクが手元にない僕は、せっかく休みを取れてもバイクに乗れず、なんだか不完全燃焼で…

SUZUKI SV650 / レンタルバイク

@愛知県某所 2021.03.20 ランキング参加中バイク

KADOYAのレザースニーカー

「ライダースジャケットを着て格好つけてバイクに乗ってみたい」バイク乗りであれば誰しもそう思ったことがあるのではないだろうか。 防風性能や強度に優れたレザーはバイクの乗車に適しており、基本的なデザインは古いものの、運動性に配慮した短めの着丈や…

ひらい歯科の看板巡礼ツーリング

7月某日、コロナウィルスが少しは落ち着いたかと思えば、いじわるに梅雨は長引き、気持ちよくロングツーリングにも行けない日々が続いていた。自粛疲れ、なんて言うと大袈裟だけど、ちょっとストレスが溜まっているのは否めない。仕事の方も・・・相変わらず…

青空

九月の連休前の金曜日、地下鉄の終電に揺られて僕はいつものように家路につく。デスクワークの多い僕も、さすがに週末になると疲労がたまる。黙々と作業に集中できればまだマシなのだが、どうやら僕らが働いて生きていくためには、空気を読んだり、我慢をし…

ガルドシューズⅣのグリップ力

純粋にライディングのみに目を向けた時、レーシングブーツは最良な選択といえるだろう。しかしながら、バイクの操作および有事の際のプロテクションに特化して作られたその構造により、バイクを降りるとうんこ我慢してる人みたいな歩き方になってしまうし、…

僕が愛用するFIVEのグローブ

僕はバイクに乗るときにFIVEというメーカーのグローブを愛用している。FIVEのグローブはデザイン、プロテクション、操作性、コスパどれを取っても優秀で、僕のバイクライフに欠かせない存在となっている。 今日はそんなFIVEの魅力を伝えるべく、僕が持ってる…

DOPPELGANGERのライダーズギアハンガーで日常に手軽にバイクを取り入れる

バイクウエアがだんだん増えてきたので収納をどうしようか考えていたところ、DOPPELGANGERからライダーズギアハンガーなるバイクウエア用のニッチなラックが出ていたので勢いで購入してしまった。 とても気に入ったので、今日はこのラックをみんなに紹介しよ…